出産後の衰え

理学療法士の友人がモニターになってくれました。
体の仕組みはもちろん、使い方や鍛え方なども私より詳しい彼女。
体型維持も素晴らしいですし姿勢ももちろん良いのです!

そんな彼女が何故モニターになってくれたのでしょうか??
それは出産を経験されたからです!



◎開脚セッションを受けようと思った理由
出産後、体力低下と身体の衰えを感じる為。


⭐︎前屈
手のひらが床にベッタリ!
後日、写真を見たご本人から素晴らしいコメントいただきました。

「自分の姿を客観的に見ることは無いから、この写真新鮮。かなり後方重心で踵に負担がかかっているから足底腱膜炎になるんだ。と自覚。
自分ではいつも足底アーチを意識しているつもりだった」



◎後屈
以前から首が弱いことは知っていました。
缶ジュースなどを飲むのも苦手なんだそうです。
無理はしないで!とお願いしました。アフターの写真は顔がかなり上を向いていますね。
楽になったと言ってくれましたよ。


◎開脚
おデコが床にドーン!通称「デコドン」です。
肘も床についていますね。上半身の倒れ方が違いますね。
お腹の筋肉を使って前屈する感覚がつかめたのかも。




◎セッション後の感想
わき腹がスッキリして若い日の身体を少し思い出した気分でした。
いつも痛む頚部が楽になりました。



友人なので出産前の体型ももちろん知っています。
出産して仕事にも復帰して、母親って本当に強いなぁと思いますね。
見た目は相変わらずスラっとした細身の体をキープ。
でもきっと筋肉や身体のバランスは出産前と全く違うのでしょう。

今回のセッションで私も色々な事を専門家の視点で教えてもらいました。
ありがとうございます!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::

女性限定でモニターを募集します。

モニター価格 ¥15000


◎ご希望の方には無料でアフターセッションを行います。
これはモニターさんだけの特典で、理解を深めたい方のためにもう1度セッションが受けられる特典です。

◎セッションを受けた方には開発者からのフォローメール講座をプレゼント!



少しでも気になる方はお問い合わせください。
会場は浜松市の公共施設を使用します。(湖西市でもかまいません)
平日は夜19時以降。
土日は何時でも、会場が予約出来る時間で対応いたします。

◎お問い合わせ◎


コメント

このブログの人気の投稿

楽しいペアセッション!

開脚だけではない?